SSブログ

コクミン総選挙 [その他]

実は、生まれてこの方選挙にいったことがない非国民なんです。俺。

でも、さすがに今回は行こうと思ってます。
多分今回の選挙はいつになく高い投票率なんじゃないかな。
昼飯時に政治の話するなんて、これまでなかったもん。
それだけ、周囲の関心も非常に高い。

まさに、天下分け目の決戦ですな。

予想では、自民党かな。
(俺は、まだ迷ってますが。)

理由は、論点を絞って、そこで一点突破しようとしてるから。
一見、モロそうだけど、大衆ウケはすると思う。(政策内容がいいかどうか別にして)
理由は簡単。”分りやすい”から。

所詮、多くの人たちが、財政、特殊法人、年金、税金、保険ってばらばら言われても
分らんでしょ。
郵政民営化、官から民へ。
分りやすい。

個人的には、年金がとても心配だから、その辺をしっかり議論してほしいけど、
そんな気はさらさらなさそうだよね。自民党は。

いずれにしても、来週末には答えがでるから、楽しみだね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。