SSブログ

セレブなトイレットペーパー [ビジネス]


HPより
『Renovaトイレットロールは、ソフトな肌触りの3枚重ね仕様。エレガントな香りのラグジュアリーなトイレットペーパーです。皮膚科学、婦人科学テストも実施した、体にやさしく、また生分解可能な地球にもやさしい製品です。原料にはリサイクル可能なヴァージンパルプを使用。環境に関する最も厳格な品質基準、ISO14001を取得しています。もちろん、濡れても色落ちはしません。』

上手いとこついたね~。
確かに、ほとんど全てのひとは、トイレットペーパーといえば、”安い”、”白い”というイメージがあるだけで、なんの付加価値がない代表ってとらえてただろうからね。
ここに付加価値をのせるなんて、見事なマーケティング的パラダイム変換をやった感があるな。

実際使い心地ってどうなんだろ??
一度使ってみたい衝動にかられるな。と、思ったところで、気づいたのは販売チャネルの問題。

さすがに近所のドラッグストアに買いにいくような販路に置かないだろうから(おけないか?)、そうすると、ちょっとかしこまったモールやインテリアショップなんかに置くと想定される。(現在は、ストアリストを見る限り、主にインテリアショップにおいてるっぽい。あと、LOFTとか)

そうすると、頻繁にそんな場所には買い物にいかないだろうから、使い切ったころに丁度次の購買を促すことができないのではないかと想像できる。そうすると、一度使って、また使おうっていう人は増えないかもな。。そのうちネットで販売するのが無難だろうな。

まぁ、この手のアイテムは、日常使うというよりは、彼氏、彼女が家に来たときの勝負アイテムみたいな使われ方するなら問題ないんだけど。。

(HP)
http://renova.5101.cc/


ドリルを売るなら穴を売れか・・・。
最もリラックスできる空間として、『トイレ』を挙げる人が多いと聞きます。
トイレットペーパーを売るには癒しを売れ??

一読の価値あり。

ドリルを売るには穴を売れ

ドリルを売るには穴を売れ

  • 作者: 佐藤 義典
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2006/12/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インターネット広告消えた年金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。